MELCOSME.JP

コスメ・美容系備忘録

Apple Watch買ってよかった話

ちょっと前まで全くノーマークだったAppleWatch。

なぜか急に欲しくなって買ってしまいました。

 

f:id:melcosme:20220315041325j:plain

↑コレ。

AppleWatch7 41mm ミッドナイト。

 

なぜ突然買ったかというと、ロック画面の解除が楽になると思ったから。

そして、思った通り楽になりました。

 

そして着信やLINEの通知なども手首がブルっと震えて知らせてくれるので

気付かないということがなくなりました。

Apple Walletも使えるので、会計時にiPhoneを取り出すことなく支払い可能。

まだ使ってないけど、suicaを登録すれば電車やバスも簡単に。

 

他にも睡眠の記録を取れたりAirpodsで音楽も聴けたり…

まだまだ使いこなせてない感じですが、大満足です。

 

ただ、バッテリー容量が不満。

18時間しか持ちません。

 

Apple Watch8ではもっと改善されるかな?

今から期待。